お手入れ


今日はペットサロンへシャンプー、カット&もろもろをしに行きました。
いつも食べているドッグフードも底を付き始めたので、ドッグフードを買っていこうと思ったら、お店の人に「ちゃるがくん、少しアレルギーがあるみたいですね。ドッグフードなんでしたっけ?」と尋ねられました。え?そうなのか?そーいえばおなかが少し黒ずんでいるなあとは思っていたのですが・・・。今まではユーカヌバの仔犬用チキン&ライスを与えていたのですが、よりアレルギーが出にくいラム&ライスに替えてみて様子をみることにしました。

ワクチン接種から普通は2週間くらいしてからが散歩解禁らしいのですが、ちゃるがの主治医さんが1週間くらいでいいですよとおっしゃたので、3,4日したらいよいよ大地を闊歩します。楽しみ☆