畜犬登録

今日は3回目の予防接種を打ちに行きました。9種類の病気に対してのワクチン接種と他に健康診断、肛門嚢絞りをしてもらいました。体重は2.5キロとすくすく育っています。ただ左耳に垢がたまりやすいのでお薬をもらってしばらくつけることになりました。

ついでに畜犬登録もしておきました。登録をすると鑑札とステッカーがもらえ、鑑札は犬の首輪にし、ステッカーは玄関先に貼っておかなければいけないようです。ちゃるがは普段は首輪をつけないし、いただいた鑑札は小型犬には大きすぎるしで、保管しておくことにしました。ステッカーだけ玄関先に貼っておきました。ん〜〜でも鑑札つけている犬もステッカーを貼っている家もあんまり見かけないです。おしゃれ感覚に欠けるからかなあ・・・。

1週間もしたらいよいよ待望のお散歩です!!たのしみじゃ★